大阪のなにわ筋の福島6交差点の近くにあるラーメン「まこと屋」さんに行って来た!

2020年7月18日

大阪のなにわ筋の福島6交差点の近くにあるラーメン「まこと屋」さんに行ってきました♪

心斎橋に本店がある、牛骨を使ったラーメン屋さんです♪
まこと屋さん、聞いた覚えがあるなーと思っていたら、堺で行ったことがある事を思い出しました。
(2020年7月15日、記録を元にブログに残しています)

2017年11月22日
お昼ご飯に訪問をいたしました♪

「まこと屋」さんの料理、飲み物

牛骨ラーメン。
牛骨から煮出した白い色のスープ。それをベースに作られたラーメンで、自分的にはスープを飲み切っても大丈夫なラーメンです。
ただ、旨味というか、味の整え方か…が自分の好みとは少し違うテイストなので、少し評価が低めになっていると思います。
チェーン展開されているので、会う方には好みのスープだと思います。
お試しあれって感じです♩
(⌒▽⌒)

大阪のなにわ筋の福島6交差点の近くにあるラーメンのお店「まこと屋」さんに行ってきました♪  心斎橋に本店がある、牛骨を使ったラーメン屋さんです♪

「まこと屋」さんの雰囲気

まこと屋福島店さんは、ビルの1Fにお店があり、階段を少し上がって訪問するようになっていました。店内は入り口すぐにカウンター席が沢山準備してあり、一人のランチで利用しやすい作りになっていました♪

「まこと屋」さんのおすすめポイント、まとめ

香りは豊かなあっさりとした牛骨ラーメン♪
コロナ時には、お弁当や持ち帰りのラーメンもされていらっしゃるようです。

「まこと屋」さんの食べログリンク

「まこと屋」さんの食べログリンク