梅田研修センターの近くにあるそーき蕎麦のお店「沖濱そば」さんに行って来た!

2020年8月1日

梅田研修センターの近くにあるそーき蕎麦のお店「沖濱そば」さんに行ってきました♪

沖縄の麺料理とじゅーしー(炊き込みご飯)が楽しめるお店でした!
(2020年7月31日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2017年11月21日
マンションの1階、通りの面には、焼き鳥屋さんなどがあり、中庭に沖濱さんはありました♩
沖縄そば、あまり食べる機会がなくて、この度、ようやく訪問して食べることが出来ました♩
(⌒▽⌒)

「沖濱そば」さんの料理、飲み物

コーレーグースという島とうがらしと、
びばーつという島コショウがありました。
両方とも、普段食べている調味料よりも、しっかりとした香辛料で独特でした♩

ポー玉の沖縄そば
ダシの風味が凄く良くて、しっかり味です。
蕎麦自体には味はなさげで、濃いダシで美味しく頂けるようにされているみたいです。
ポー(スパム)って、焼かずに茹でると、とても柔らかくてジューシーななるんですね。これはいけます。また、ダシを吸って、味も良くなっているので、相乗効果が出ています。

じゅーしー(味ご飯)
炊き込みご飯もダシの風味がして、具沢山。
沖縄の料理もとても美味しいですね♩

梅田研修センターの近くにあるそーき蕎麦のお店「沖濱そば」さんに行ってきました♪ 沖縄の麺料理とじゅーしー(炊き込みご飯)が楽しめるお店でした!

「沖濱そば」さんの雰囲気

マンションの1Fの住民の方が利用されている通路を入ると、「沖濱そば」さんの入り口があります。中々ない設定の建物だけど、勇気をもって入るべし!
店内はテールブル席とカウンター席が準備されていました。

「沖濱そば」さんのおすすめポイント、まとめ

沖縄県内の老舗の製麺所「亀浜製麺所」さんの細平麺を仕入れられており、ダシも沖縄の物を。大阪福島で、こんなに沖縄を楽しめるお店があるとは!って感じです。
また、機会が出来れば伺います♩
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「沖濱そば」さんの食べログリンク

「沖濱そば」さんの食べログリンク