2008年5月6日、高校の先輩たち家族連れで「枚方市野外活動センター」でBBQをしてきました!

2020年8月3日

2008年5月6日、高校の先輩たち家族連れで「枚方市野外活動センター」でBBQをしてきました!

枚方市在住の方にお勧めの体験型施設を利用いたしました!
(2020年8月1日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2008年5月6日
早くも、今年4回目のバーベキューです。
高校の先輩たちとするのは、今年初!
5月3日にも、高校の同級生と6人でこじんまりとしていたのですが、この日は、9人で集まりました♪

穂谷にバーベキュー場所があるのを知りませんでした!
枚方市野外活動センター」で調べると出てきます。
バーベキューをするのに大人200円(枚方市民)で利用が出来る、レクレーション施設になっています。研修施設があり、宿泊も出来ます。お風呂もあるので、色々と便利な施設になっています。
枚方市の施設になる為、枚方市在住の方と、他の市から来られている方で料金が変わります。

バーベキュー施設で作る料理。
昔、寝屋川市の市民子供連合会で、野外活動センターを利用して、バーベキューをした頃を思い出しました♪

「枚方市野外活動センター」の料理、飲み物

野外活動センターのバーベキュー施設を利用される方向けに、バーベキューセットや、カレーセット、ピザセットなども準備されています!
人数が多い場合や、買い物の手間を省く事が出来る料理の内容になっています。この時、自分たちは、焼きそばセット2,000円/5人を発注。
それ以外に、持ち込みで、2,500円分の食材を持っていきました。

肉はいつもの「紀伊国屋」さんでゲット♪
この日は、ちびっこ連れで、自然に触れあいながらのバーベキューになりました♪
市の施設なので、お酒の持ち込みが出来なかったと思います。
その分、お肉を奮発した覚えが♪
(*´ω`*)

(料理の写真はイメージです)
2008年5月6日、高校の先輩たち家族連れで「枚方市野外活動センター」でBBQをしてきました! 枚方市在住の方にお勧めの体験型施設を利用いたしました!

「枚方市野外活動センター」の雰囲気

野外活動センターです。
トイレも準備されているので、自然に触れあいつつ、環境がとても整っている場所になっています。

「枚方市野外活動センター」のおすすめポイント、まとめ

枚方市に在住の人が、リーズナブルな価格帯で利用が出来る野外活動センター。
コテージも準備されていたり、テントを張るスペースもあります。
家族でキャンプファイヤーを楽しんだりも出来るので、とても楽しめると思います。
枚方市といっても、山間部なので、虫もいっぱい。
子供が楽しめる場所だと思います♪

2008年5月6日、高校の先輩たち家族連れで「枚方市野外活動センター」でBBQをしてきました! 枚方市在住の方にお勧めの体験型施設を利用いたしました!

「枚方市野外活動センター」の食べログリンク

関連ランキング:オーベルジュ | 津田駅