在宅勤務が多くなっているので、山田照明さんの「Z-LIGHT」LEDデスクライトを買いました!

2020年8月26日

在宅勤務が多くなっているので、山田照明さんの「Z-LIGHT」LEDデスクライトを買いました!

高演色Ra90で肌色が綺麗に見える、明るさ2430Lxのホワイト色ボディ、「山田照明さんのWebサイト(Z-10R-W)」を買いました!

色んな会社が卓上の蛍光灯を作っておられます。
コクヨさんや、パナソニックなどなど。
しかし、amazonや、価格.comを見ると、みなさんが高評価のZ-LIGHT。
いろいろと調べてみました。

今回購入をした「Z-10RW」は


山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト 高演色Ra90 Z-10RSL

山田照明さんのZ-LIGHTは、色んなラインナップがありました!
仕事に使うので、明るくて、角度が自由に変えられて、2つの机にまたがって固定ができれば嬉しかったので、色々と比較をしてZ-LIGHTにすることにしました。

演色評価数(Ra)が100に近いほど太陽光下に近い色とされています。
Z-10RのLEDには演色評価数においてRa90以上の基準をクリアした高演色性能の素子を採用されており、太陽光の明るさに近いライトになっていました。

そして、平行移動するシンプルアーム。
机のどの場所にも、ライトの位置を移動して調整することができ、手元がとても見やすくなりました。

Z-LIGHT Z-10N-SLは、10RのRa80のタイプ
Z-LIGHT Z-11R-SLは、10Rの後継機種の本体色がシルバーになります。

本体色を表すのが、
-SLは、シルバー
-Wは、ホワイト
-Bは、ブラックになります。

白熱150W相当で、消費電力が最大11.9W
見かける写真では、机の端っこの部分に取り付けられている状態の物をよく見かけました。らっき~亭では、本棚の固定棚に取り付けて使うことができました。
かなりおすすめです!