嵐山の渡月橋のすぐ近くにある桜餅の製造販売のお店「琴きき茶屋」に行って来た!

2020年8月31日

嵐山の渡月橋のすぐ近くにある桜餅の製造販売のお店「琴きき茶屋」に行ってきました♪

創業1910年の観光客向けの老舗の桜餅のお店です♪
(2020年8月31日に、記録を元にブログに残しています)

2012年9月
職場の後輩の大学時代の友達が、カメラ好き♪
そして自分の周りの友達もカメラ好き♪
今年の7月にカメラを買ったので、嵐山に皆で撮影会に出かけることになりました♪
その際利用をさせて頂いたお店の一つが、ここ「琴きき茶屋」です

「琴きき茶屋」の料理、飲み物

約30年ぶりに、琴きき茶屋に行ってきました。
昔と変わらず…おすすめ度は、低いです。
以前、訪問したのは、九州から田舎のおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来た、観光の際。
ここのお店は、
京都、嵐山に観光で来た、一見さんばかり相手にしていて、評価が高いお店です。

茶店で、ご飯を食べるという考えが、そもそも間違えなのかもしれませんが。。。
そば。
ダシはいい。でも、そばの風味はない。
その割には、蕎麦自体が柔い。
そして、値段が高い。
大阪市内の同じ程度の店であれば、600円程度でも、もう少しいいのが食べられる。
お昼のランチであれば、900円もあれば、どんぶりご飯と、一品がついてるくらい、価格と味に差が有ります。
京都は、そもそも、大阪に比べて、食べ物の値段はちょっと高いが。。。
いろんなところを加味しても、お勧め度はちょっと低いです。


食べログではサービス点、2にしています。
接客対応が腑に落ちない点が多かったです。
確認できないことは口コミ内容に書くと指導が入るので、詳しくは書きません。

(写真は、2017年に嵐山に訪問をした際の桜餅を♪)
嵐山の渡月橋のすぐ近くにある桜餅の製造販売のお店「琴きき茶屋」に行ってきました♪  創業1910年の観光客向けの老舗の桜餅のお店です♪

「琴きき茶屋」の雰囲気

店の雰囲気は、清潔感があっていい感じです。
自分が昔訪問した時の面影もありますが、綺麗に改装を入れられている感じ♪

「琴きき茶屋」のおすすめポイント、まとめ

京都の観光地の中でも、ずば抜けて、ある意味思い出に残っているお店。
大阪は食い倒れ。
京都は着倒れ。
飯は大阪がお勧め♪

「琴きき茶屋」の食べログリンク

「琴きき茶屋」の食べログリンク

昼の点数:2.5
[ 料理・味1.5 | サービス2.0 | 雰囲気3.0 | CP1.5 | 酒・ドリンク- ]
¥1,000~¥1,999/ 1人