佐嘉神社の復興通りにある、中華料理のお店「ジョータキ」さんに行って来た!

2020年9月17日

佐嘉神社の復興通りにある、中華料理のお店「ジョータキ」さんに行ってきました♪

中華料理の進化を感じる、とても雰囲気が良いチャイニーズレストランでした!
(2020年9月11日、記録を元にブログに残しています)

2017年7月8日
旅行六日目の昼食。
佐嘉神社近辺で良さそうなお店を食べログで調べていると、ジョータキさんを発見しました!昨日訪問をした、長崎の中華料理屋さんは、イマイチ感が漂っておりました。そんな中での、中華料理を選択。
二日連続の失敗…となってしまわないか心配しながら、ジョータキさんに訪問をしました
σ(^_^;)
いや!行って正解!
古きを大事に、新しさに挑戦という中華料理屋さん。

自分が訪問した後「ジョータキさんは銀座に移転をされた」ようです。食べログでは、4点超え!ファンがとても多いお店になっているようです♪

「ジョータキ」さんの料理、飲み物

昨日に続いて、今日も麻婆豆腐を頂きました!
麻婆豆腐に大事な、五代要素をしっかり守りつつ、味の決め手となる山椒も良いです!
こんな本格的なお昼ご飯が、1500円前後で味わえるのはとても嬉しいです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

佐嘉神社の復興通りにある、中華料理のお店「ジョータキ」さんに行ってきました♪ 中華料理の進化を感じる、とても雰囲気が良いチャイニーズレストランでした!

そして相方は、鶏肉を使った野菜炒め。
この鶏肉の柔らかさ♪
そして使われている食材の新鮮さ。
食材の旨味を引き出し、閉じ込め、香り引き立つ料理は、素晴らしいです!

佐嘉神社の復興通りにある、中華料理のお店「ジョータキ」さんに行ってきました♪ 中華料理の進化を感じる、とても雰囲気が良いチャイニーズレストランでした!

「ジョータキ」さんの雰囲気

お店の外観、店内ともとてもお洒落な雰囲気。
佐賀の街の中で、とても素晴らしい雰囲気づくりをされていらっしゃるお店だと思います。接待や記念日などにも使える雰囲気です。

「ジョータキ」さんのおすすめポイント、まとめ

リーズナブルな価格帯で、本格的な中華料理を、とてもお洒落な雰囲気で楽しめるようになっていました。大阪市内などの都会でも通用するようなお店のスタイル♪
また機会が出来れば、訪問をしようと思ったお店でした!

「ジョータキ」さんの食べログリンク

「ジョータキ」さんの食べログリンク

昼の点数:4.1
[ 料理・味3.9 | サービス4.0 | 雰囲気4.0 | CP4.2 | 酒・ドリンク4.1 ]
¥1,000~¥1,999/ 1人