関西グルメブロガーズ(KGB)に参加させて頂くことになりました。

2019年9月17日

関西グルメブロガーズ(KGB)に参加させて頂くことになりました。

今日、関西グルメブロガーズ(KGB)の運営会社さんに訪問をし、打ち合わせをいたしました!

関西グルメブロガーズロゴ

関西グルメブロガーズ(KGB)とは

関西のグルメブロガーが集まった、2018年発足の新しいWebサービスです。
関西のグルメブロガーさんがお勧めのお店、応援したいお店を掲載して情報発信を行う情報サイトになっています。

関西グルメブロガーズ(KGB)発足のきっかけ

(KGBの責任者の方談)
友人から「お勧めのお店を紹介して!」という連絡が時々あります。
沢山お店がある中で、食べたい物や、人数、予算、地域など、色んな条件があると、ピンポイントでお店を紹介するのが難いことがあります。
関西グルメブロガーズ(KGB)は、そういったご要望にお答えすべく、発足したチームになります。
食べる事が好きで、応援したいお店を沢山知っている、関西を中心としたブロガーが集い、情報を発信する関西グルメブロガーズ(KGB)!
「効率よく、ご要望のお店を検索することが出来るサイト」として活動を開始しています。

関西グルメブロガーズ(KGB)らっき~

関西グルメブロガーズ(KGB)へ訪問のきっかけ

いつも一緒にご飯を食べに行っている皆んなが、美味しいご飯が食べられるお店や、応援したお店を紹介する新しい情報サイト「関西グルメブロガーズ(KGB)」に参加されました。
皆ないいなー。今まで色んな情報発信ツールを使って頑張ってられているからなー。。。まだまだブログ暦が短い自分には、参戦は出来ないだろうなーと思いつつ「自己中心食日記と食べログのグルメブロガーなおちぇんさん」に話をしてみたところ、入れるかどうかは判らないけど、紹介してみようか!?とおっしゃっていただくことが出来、今日に至りました。

関西グルメブロガーズ(KGB)でのらっき~の役目は

関西グルメブロガーズ(KGB)に参加されている他のメンバーに比べると、フォロワーさんも、レビュアーさんもPVも「力」がないに等しい「らっき~」
しかし、折角参加させて頂いたので、自分も「京阪盛り上げ隊!」をなのっているので、京阪沿線のお店を沢山紹介したいと思います。そして、弊店が進んでいる商店街の活性化に、少しでもお役に立ちたい!そんな思いで参加させて頂きます。
これからも、よろしくお願いいたします。