2008年4月頃のらっき~のその他の記録♪

2019年8月3日

2008年4月頃のらっき~のその他の記録♪

食べログの日記2008年4月頃♪」のコピーの日記です。
2006年に過労で肺炎にかかり、2007年1月に当時勤めていた会社を辞めることになりました。
2007年3月に、ある程度体が動くようになり就職活動を開始!
縁があって2007年4月から働き始めた会社は、以前働いていた会社よりも仕事が楽になり、休日もちゃんと取れるようになり、週末にご飯に出かけられることが多くなりました♪
また、転職先では、接待営業の外食が多く、お客さんの会社の近所での飲み会をする事がよくありました。

そして、以前は手帳や、他のブログサイトで行なっていた口コミを、2007年8月31日より食べログにて、管理をするようになりました。

もう閉店してしまいましたが、
お客さんの会社の近所の、心斎橋にあった初投稿のイタリアンのお店「イルボスコ」さん。
昔、水回りの仕事をしていた時に訪問し、その後、年に1度は必ず訪問をしていた神戸のタルト屋さんの「あなべる」さん。あなべるさんのシュプリンガーレ

今も頑張って営業されている、父親に連れて行ってもらっていた、昔からの行きつけのお寿司屋さん「活兵衛」さん。
枚方の長尾にある洋食屋さん「クチネッタ」さん。
などなど、お勧めのお店をいくつか口コミをし始めました♪

この頃は、携帯電話に写真撮影機能はありましたが、写真を撮ることに余り興味がなく、撮影する事も少なかったです。
また、携帯電話を紛失することが多かったため、写真が手元に残らないこともありました^^;

その頃のらっきは、時々、癲癇が出てくることも。。。
出張に出かける事もあったので、預かってもらえないかペットホテルへ相談をしても、「病気もちはあずかれません」と断られるので、自分もらっきも仲の良かった友達の家で、預かってもらう事がありました♪
2008年頃のらっき~


食べログに記載されている訪問日(日付)は遡って訪問した日にちを修正記載したりしてるので、投稿日と違ったりしています。。。
2008年に口コミの文字数が少ない訪問先を修正する必要が出来た際に、2007年に口コミを行なっていた訪問先が、2008年に修正を行なった日付に自動修正されてしまいました。。。そして、正確な訪問日やログの記載日が判らなくなりました。
イルボスコさんやコーヒーのお店「LINK」さんは、転職直後の歓迎会で訪問をしているので、2007年4月〇日です。
当初、Yahoo!ブログで付けていたお店ですが、イルボスコはホントに美味しかったので、即効食べログに記事を上げたことを覚えています。
1997年から手帳の日記を残しているので、訪問したお店の日付は読み返せば色々と判るでしょうが、そんな手間の掛かることは出来ません。。。