2012年12月頃のらっき~のその他の記録♪

2019年10月22日

2012年12月頃のらっき~のその他の記録♪

食べログの日記2012年12月頃♪」のコピーの日記です。

台湾旅行楽しかったです♪
写真をたくさん撮ったのですが、ブレが多くて。。。暗がりを撮影するときは、絞りを出来るだけ解放にして、ISOをアゲアゲにすると綺麗に撮れるんです。。。大体は解っています。。。
本屋さんでカメラの本を立ち読みしまくりましたから。。。
でも、実際には難しいのです。
今回の旅行でも、友達に色々と使い方を教えてもらいましたが中々上手くいきませんでした。
また、後輩の二次会の打合せで外出をした際に、中ノ島のクリスマスのライトアップも撮りましたが、やっぱり上手に撮影は出来ませんでした。。。

そこで、明るいレンズに興味が湧きました♪
ニコンのレンズ単焦点マクロ60mm。F2.8の明るいレンズで、FXフォーマットだけど、小ぶりなのでDX機でも使いやすい♪
また、価格も安いのに、Nマーク付き♪と説明のある、明るいレンズが欲しくなって、早速買いました♪

周りがカップルでライトアップを楽しんでいる中、一人でクリスマスのライトアップの撮影会しましたよ^^;
一人寂しくね。。。
そしたらメッチャ綺麗に写真が撮れるや~ん♪
レンズパワーすっげー!っと思って早速もう一つ。
望遠レンズで今は廃盤になった当時の最高級機機種、28-70mmF2.8を買いました。中古でもいい値段しましたよ。。。だって、初心者のレンズ地獄に陥らないようにって、色んな本に書いていたので、じゃあ、手っ取り早く最高機種を手に入れたら、他は必要なし!って思って。。。
そしたらこいつのパワーも凄い。前の持ち主の方も、とても大事に使われていたので、手に入れた時、凄く嬉しかったです。
もう、外出の時は、これ一本!みたいな感じで使わせていただいております♪
(あっ!食べログではレンズはヒミツ♪ってなってたのにバラしてる。。。)
後は、数を撮って慣れる事だと、この時は思っていました♪

そして、その頃流行のノンシリコンシャンプーで安いと評判のシャンプーをかってみたり♪
噂のあのシャンプー、レビューのスカルプタイプを買ってみた顔(笑)これで、うちにはシャンプーが、三種類になったウッシッシ(12月30日)

2012年12月頃のらっき~のその他の記録♪

仕事では、
この時、延長で引き継ぎをゆっくりしてもらえる段取りだった上司が、2か月後には辞めさせて欲しいと言われたので、急ピッチで引き継ぎを終わらせたのが7月。
そこから、新規の問い合わせ対応は自分。
元々、勤め先では客先情報が整理されていなかったり、
引き継いだ客先は、メーカーに頼りっきりの手間のかかる客ばかり引き継いで担当にしていたのに。。。更に同様の手間のかかる客ばかりを追加で引き継ぐことになったので、平日夜遅くまで仕事をし、一旦家に戻ってらっきのお世話をしてから、もう一度会社に戻ってからまた仕事をする。。。というのが8月からずーっと続きました。
そいうのもあって、身体に無理が掛かり、12月の初旬から一週間も体調不良で会社を休んでしまう状況になってしまいました。
昔から頑張りすぎる所があるのですが、ダメですねー。。。

食べログ的には、
体調不良もあって、余り外食もしていなかったのですが、1ヶ月くらい前からお誘いを受けていた、遠方へ転勤になった友人とのご飯や、飲み会があったので、それに参加したくらいでした。
月の響き お初天神店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27049887/
珈琲店 スパニョラ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010558/

らっきの状況は、
この時は、全く相手をしてあげられていなかったので、大分寂しい思いをさせていたと思います。この時の写真は一枚もない状況でした。。。
2012年12月頃のらっき~