何と懐かしい!2006年12月発売の枚方ウォーカーが出てきた!

2019年8月20日

何と懐かしい!2006年12月発売の枚方ウォーカーが出てきました♪

2019年4月24日の夜、
何かのタイミングで、覚醒したように夜中から掃除をしてしまう事が時々あります。今日は、ゴールデンウィークを前に、キッチン周りの片付け!
料理雑誌を色々と整理していると、2006年12月1日に発売された、枚方ウォーカーが出てきました!

2006年12月発売の枚方ウォーカー

枚方は人口が多いので、枚方市単独の「枚方ウォーカー」が作れたのかもしれません。。。当時、枚方に住んでいたので、枚方の美味しいお店も色々と参考にさせてもらいました。

中でも、
今では全国区でかなり有名になってしまった「手造りうどん_楽々」さん

2006年12月発売の枚方ウォーカー

そば切り_天笑」さんは、天笑の大将が修行された「凡愚 (ぼんぐ)」「(現)あまの凡愚(amano_bon_gout)」さんに自分が仕事で訪問し、凡愚の大将から「枚方に住んでるなら、一度、天笑にも行ってみて!」と教えていただいて訪問していたお店でした。

他にも、「タヴェルナ・クチネッタ」さんの素材を生かした料理や
2006年12月発売の枚方ウォーカー

窯焼きピザが珍しかった当事「ピザがとても美味しい!」と繰り返し訪問をした「la_ponta(窯焼きピッツア食堂)」さん
2006年12月発売の枚方ウォーカー

などなど。。。は、思い出も沢山ある、おすすめのお店です。
枚方ウォーカーを参考にして訪問させていただいたお店も沢山あります。もちろん、枚方市田口山が雑木林だった頃の昔からある枚方発祥の有名洋食屋さん「ポム・ド・テール_本店」さんも勿論掲載されていますよ♪
2006年の枚方ウォーカーには掲載されていませんが、量や価格のバランス・昔からの味を保たれている、食べログにも個人的な思いで紹介していなかったお店「(現)カプリシオ(Capriccio)」さんは、今でもこっそり応援しているお店です。

どのお店も、更新日が2008年8月6日になっているのは、
2007年8月31日に「らっき~」で価格.comの登録をする!
で紹介させていただいた、200文字未満のお店は投稿できないようにする為に、全ての投稿したお店が一旦保留状態になり、2008年8月6日に投稿をしなおしたからです。

今もお店が続いて頑張って経営されているのは、とても嬉しいです♪