枚方公園の裏手の大駐車場の近くにある「酒の神田屋」さんに行って来た!(口コミ6回目)

2019年5月7日

枚方公園の裏手の大駐車場の近くにある「酒の神田屋」さんに行ってきました♪

今回で口コミ6回目の口コミになります。
色んな日本酒と焼酎、ワインを準備されているお店です!

「酒の神田屋」さんの一番奥の日本酒の棚

「酒の神田屋」さんの料理、飲み物

お店でオリジナル包装をされているお酒が目に入りました!
「篠峯」や「百楽門」は最近、外食で頂いていて、美味しかったので心が揺らいだのですが。。。今回の訪問では「穏座」にしました!

「穏座」
純米吟醸の山廃。兵庫県淡路島のお酒です。
「酒の神田屋」さんがある枚方市からも近いところに杜氏さんが住んでいらっしゃります。農口尚彦杜氏の下で麹を担当されていらっしゃる、若き実力者の日本酒職人さんが手掛けられているお酒です。
香りがよくて、キレもあります。
日本酒単品でも十分楽しめる造りにされているお酒でした。

「酒の神田屋」さんのお店オリジナル包装の日本酒

「酒の神田屋」さんの雰囲気

入り口すぐから日本酒が豊富に取り揃えられているのがわかります。

「酒の神田屋」さんのレジ前の棚

とても整理されていて、見やすいです。

「酒の神田屋」さんの入り口すぐのお酒の棚

「酒の神田屋」さんのおすすめポイント、まとめ

「酒の神田屋」さんのおすすめポイントは、 地方の色んな酒蔵さんのお酒が豊富に準備されている点です。好みの日本酒の味があれば、入荷時期でおすすめの日本酒を紹介してくださったりします。
予算も伝えておけば、予算内でも紹介して下さいます。

「酒の神田屋」さんの冷蔵庫の日本酒

ワインソムリエのお姉さんもいらっしゃるので、ワインの購入もできるのはおすすめ度が高いです!

「酒の神田屋」さんのワインの棚

実は、梅酒も充実しています!

「酒の神田屋」さんの入り口すぐの日本酒の棚

「酒の神田屋」さんの食べログリンク

関連ランキング:その他 | 枚方公園駅