KGB(関西グルメブロガーズ)乾杯チャリティー開催日決定のお知らせ

2019年5月11日

KGB(関西グルメブロガーズ)乾杯チャリティー開催日決定のお知らせ

KGB(関西グルメブロガーズ)では、5/10金、20時に乾杯チャリティーを開催する事になりました!
「飲酒運転撲滅」を目的として乾杯チャリティを企画いたしました。
この「乾杯チャリティー」は、もともと「リカーマウンテンがされいているチャリティイベント(https://likaman.co.jp/event/kanpai/)」があります。
リカーマウンテンさんは、酒販業界では大手の大会社さん。
商品を販売されているお客様は、飲食店さんが多い。
であれば、KGB(関西グルメブロガーズ)は飲食店の応援を目的とした人たちが多いので、 それに触発されて「オリジナルのチャリティーをやっちゃおう」というものです。

KGB(関西グルメブロガーズ)乾杯チャリティーの概要

飲酒運転防止の啓蒙として「ある決まった日時に、みんなで乾杯!」いたします。
5月10日20時より少し前の時間に、関西グルメブロガーズか、お店のスタッフさんより、店内のお客さんにこのチャリティの主旨を説明を致します。
時間がきましたら、お客さんには「飲酒運転ダメ」の看板を持って頂いて、みんなで乾杯のシーンを撮影し、ブロガーや一緒に撮影をして頂きました皆さんより、ブログやSNSでアップするというものです。
KGB運営が、SNSの写真を確認して、乾杯した人の数×100円だけ、KGB運営より「交通遺児等育成基金」に寄付をいたします。
乾杯して頂いた方が、寄付金を払うことはありません。

KGB(関西グルメブロガーズ)乾杯チャリティのチラシ

KGB(関西グルメブロガーズ)乾杯チャリティーの撮影写真の使用方法について

当日の乾杯シーンを撮影して、ブログとSNSにアップさせて頂きます。
顔出しNGの方は、カメラに顔が映らないようにして頂いて、乾杯の姿を一緒に撮影して頂くだけでもOKです。
また、KGB(関西グルメブロガーズ)のWebサイトでも掲載される事になります。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。