伊勢神宮のおかげ横丁にある「うどんや_ふくすけ」さんに行って来た!

伊勢神宮のおかげ横丁にある「うどんや_ふくすけ」さんに行ってきました♪

伊勢うどんを提供されているお店でした!

「うどんや_ふくすけ」さんの外観

「うどんや_ふくすけ」さんの料理、飲み物

伊勢うどんを楽しめるお店という事で訪問を致しました!
伊勢うどんって、コシが全くと言っていい程無い、フニャフニャの麺なんですねー!
お店の説明では
「たまり醤油独特のコクと、こだわり昆布に鰹節といった天然のお出しが染み込んだタレ。見た目は辛そうですが、意外とあっさりとしていて、一度食べたらやみつきになります。」
と記載があり、たまり醤油の甘さが前面に出ている醤油。
昆布や鰹節のダシは余り感じません。
ほぼたまり醤油って感じのうどんになっていました!

「うどんや_ふくすけ」さんの伊勢うどん

手打ち伊勢うどんは、お店の説明だと
「出来立ての手打ち麺を使った、もっちりとしてコシのある自家製伊勢うどんです。」っとなっていますが、もっちり感は感じますが、元々伊勢うどんがフニャ麺なのか、コシの強さはほぼ感じませんでした~。
(´∀`)

「うどんや_ふくすけ」さんの手打ち伊勢うどん

「うどんや_ふくすけ」さんの雰囲気

1993年創業のお店のようですが、周りの環境に合わせた、昔ながらの茶店の様な雰囲気でお店作りをされていらっしゃいます。
軒先で写す写真も、見栄えが良く感じますね^^

「うどんや_ふくすけ」さんの手打ち伊勢うどんと伊勢うどん

「うどんや_ふくすけ」さんのおすすめポイント、まとめ

伊勢神宮のおかげ横丁で「伊勢うどん」を提供されているお店で、伊勢観光にあわせて、ご当地料理をいただけるのは良いと思います。

「うどんや_ふくすけ」さんのメニュー

「うどんや_ふくすけ」さんの食べログリンク

関連ランキング:うどん | 五十鈴川駅