山科駅直ぐの旧街道沿いにある「酒肴菜や_利一」さんに行って来た!

2019年7月5日

山科駅直ぐの旧街道沿いにある「酒肴菜や_利一」さんに行ってきました♪

魚介料理・海鮮料理を中心とした居酒屋さんでした!

「酒肴菜や_利一」さんの料理、飲み物

今回は接待で訪問したので、写真はなしです!

本日のお刺身盛合せ@1980-/1名(3人分)
その日の仕入れで提供されているお刺身盛合せでした!
ハモの炙りや、金目鯛など色々といただけました!

せせりの天ぷら@480-
鶏肉の天ぷら♪
せせりを天ぷらにされているお店って余り見かけないですね~♪
(´Д`)

豚バラのネギ味噌焼き@750-
豚バラ肉を味噌で。王道の美味しい料理です♪

できたてだし巻@750-
優しいダシの使われ方をしただし巻き卵でした!
あっという間に完食~♪
(・´з`・)

炙りエイヒレ@580-
お腹が膨れてきたけど、話が耐えない時に、酒の肴として注文するといい感じ~♪の料理ですね。
小さくカットされているので、食べやすくされています。
(∩´∀`)∩ワーイ

一番だしのだし茶漬けより、炙り明太子@380-
炙りの明太子の香ばしさがいい感じ~♪
ご飯が小盛りなので、完食しやすいボリュームでした♪

などなど、色々と頂きました♪

「酒肴菜や_利一」さんの雰囲気

落ち着いた照明で、座敷席とカウンター席が充実しているお店でした。どちらかというと、仕事で上司や先輩とのみに行く際に使いやすい感じのお店でした。

「酒肴菜や_利一」さんのおすすめポイント、まとめ

居酒屋さんメニューが一通り揃っている感じのお店です。
海鮮が揃っているので、魚好きな人におすすめ度が高く感じます。

「酒肴菜や_利一」さんの食べログリンク

関連ランキング:居酒屋 | 京阪山科駅山科駅四宮駅