2019年8月大仙古墳世界遺産登録おめでとう♪で堺観光に久しぶりに行ってきた!

2019年8月18日

2019年8月大仙古墳世界遺産登録おめでとう!で堺観光に久しぶりに行ってきました♪

堺市に観光で出かけるのは7年ぶりでした!
「年に一度は旅行企画」で「日本国内の世界遺産に周ろう」が今年は通常旅行だったので、今年、世界遺産への登録が決まった、大仙古墳に遊びに行ってきました!

以前「2012年の秋季堺文化財特別公開に行ってきました♪」で訪問してから、約7年ぶりに、堺へ観光で訪問を致しました。

堺市市役所の展望フロアから、堺市の町並みを見てきました♪
人が多くて、ガラスに人が映りこむので、写真がアップできない~。。。
大仙古墳を横に見ながら、堺市が一望できる場所になっていました!
最上階にあるので、見晴らしもよいし、喫茶スペースも準備されているので、観光におすすめだと思います♪

また、近隣の商店街は、8月の盆休みの間は、飲食店の大半が休みでしたので、御所望のお店での食べ歩きが余りできず。。。
その場で食べログを見て、色々と訪問をしてきました♪
「ごはん屋_なごみらいす」
「カフェ_伊太利庵_堺東店」
「小島屋」
「曽呂利_本店」

後、旧堺港の「龍女神像」も見てきましたよ♪
こちらも、護岸工事中で、全体像を撮影するには少し。。。
また、次回、訪問する機会があれば、写真を色々と撮ります!

そういえば!
ブログを書いていて、途中で思い出した!
2017年8月に、一度食べ歩きと、不動産会社さんへの見学と、ちょびっと堺観光で訪問していました!
(; ・`д・´)
千利休ゆかりの地♪
そして、
曽呂利」「曽呂利さんのブログ内リンク
ちく満」「ちく満さんのブログ内リンク
伊勢屋食品」「伊勢屋食品さんのブログ内リンク
よつば珈琲」「よつば珈琲さんのブログ内リンク
ル・グラン・シャリオ 本店
本家小嶋

堺市にある千利休ゆかりの地