JR長尾駅前にあった洋菓子のお店「タカラブネ」さんが閉店されました。

2021年8月5日

JR長尾駅前にあった洋菓子のお店「タカラブネ」さんが閉店されました。

タカラブネ長尾店さんは、長尾駅前の開発が進む前に、閉店をされています。
(2020年4月29日に、らっき~が過去を思い出しながらブログに残しています)

家族の誕生日に、利用をさせて頂いているお店で、高校2年生の時(1992年10月)に買って帰った覚えがあります。この時は生クリームのホールケーキを購入して持ち帰っています。
「タカラブネ」さんといえば、シュークリームや、ロールケーキが安くておいしくて、よく買っていた覚えがします。大親友さとっぷーの家に寄り道する際にも、1度だけ買って行った覚えがあるな。
(*´ω`*)

長尾駅前に「まーだだよ」さんが出来ても、「タカラブネ」さんは、切磋琢磨しながらお店をされていました♪
今は、まーだだよさんも牧野に移転されているよねー。
長尾駅近辺のスイーツショップって、今は、どんな店が残っているのかなー??
(*´▽`*)

誕生日ケーキ

 

JR長尾駅前にあった洋菓子のお店「タカラブネ」さんのあった場所

今、ビルになっているみたいですね!
長尾駅前のバスのロータリーも広くなって、バスも旋回しやすくなっています!
このGoogleMapの背を向けて立っている方向に、タカラブネ長尾店さんがありました。

JR長尾駅前にあった洋菓子のお店「タカラブネ」さん閉店されました。

長尾の駅前の通りが、まだ田んぼや畑が多く残っていて、パチンコ屋さんもありました。
パチンコ屋さんの駐車場のすぐ横に「タカラブネ」さんがありました。

パチンコ屋さんの向こうには、パン屋さんもあったよねー。
駐輪場のところに、小さな駄菓子屋さんがあったり、
名前が思い出せないわ。
八剣伝もまだあるのかな?

JRの踏切の方に向かったビルにあった喫茶店も、お店の名前が出てこないけど、チョコレートパフェを食べに行った覚えがします♪
(*´▽`*)
日記や手帳は捨てるものではないね。
(;^ω^)