WordPressを使ったブログのフォルダ設定で、誤ってサイトアドレスを変更してしまいました。

2020年9月27日

WordPressを使ったブログのフォルダ設定で、誤ってサイトアドレスを変更してしまいました。

やってしまいました!
前々から触ってはいけない場所として言われていた、フォルダを間違えて触ってしまい、WordPressにログインが出来なくなってしまいました。。。WordPressアドレス(URL)は、知識がない方は触ってはいけません!
9月20日にログインが出来なくなってから、色々と調整を行いました。

データベースが復旧できたのが24日。
ここ2~3日の間にお知らせをしておりました、ブログ記事は消えてなくなりましたが、20日よりも前に投稿を行っていましたブログの記事を復活させることができました!

WordPressを使ったブログのフォルダ設定で、誤ってサイトアドレスを変更してしまいました。

まだまだ、写真の移行などに時間が掛かりそうですが、何とか、以前の状態に戻せそうです。暫く、レイアウトが崩れていたり、写真がアップされていない状況で、見苦しい点もあるかと思いますが、頑張って復旧をいたします。
これからも、応援をお願いいたします。

また、もしリンクをして頂いている方がいらっしゃった場合、
以前は、
https://lucky-luckizo.com/
のリンク先の後、各記事のページがありました。
新しくは、
https://lucky-luckizo.com/blog/
となります。
お手数をおかけいたしますが、リンク先の変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
以前使っておりました、https://lucky-luckizo.com/index.phpは残しておりますが、ゆくゆくは無くす予定です。

(2020年9月24日追記)
以前のページ(https://lucky-luckizo.com/記事)は、データベースと一部のphpを削除しなければ、以前のブログ記事を見る事が出来そうです。そのまま残しておくことにしました。

そして、ブログ内の情報発信方法の一部を見直しいたしました。
新しくトップページ(https://lucky-luckizo.com/index.html)を作りました。
製作日数2日なので、見た目は。。。ブログは「wordpressの.php」で動いておりましたが、新しいトップページは手入力をして作っています。

そして、ブログトップページのサイドメニューに表示しておりました、らっき~が仲良くさせて頂いているグルメブロガーさんリンクは、新しいページ「ブロガーさんリンク」で紹介をさせて頂くことにしました。
それから、
サイトマップ」では、ブログ記事以外の特設ページのご紹介。
スポンサーリンク」では、今後の情報発信の為にページを設置しました。

これからも、よろしくお願いいたします。

グルメイベントのご連絡、らっき~へのお問い合わせ

index.html、製作日数1.5日。
構想3時間、文字入力1.5時間。CSS編集1.5時間。画像編集1時間。
リンク張替、リンク先のhtml文章変更、sitemapブロガーさんリンク集他、wordpressでの作業に4時間。
photoshopCS6。stylenote。