有馬温泉の湯元でも有名な大自然の中の温泉宿「古泉閣」さんでお土産を買いました!

2020年11月15日

有馬温泉の湯元でも有名な大自然の中の温泉宿「古泉閣」さんでお土産を買いました♪

ランチやディナーを楽しみつつ、日帰り温泉が楽しめる老舗で有名な温泉宿に行って来ました!

古泉閣(公式)」さんでは「ランチやディナーのご飯に、古泉閣の源泉ご入浴付き!」という内容でランチを楽しめる様になっていました♪ランチには、和食の「シーズン毎のお弁当(秋はもみじ弁当)(公式)」を頂けるものと、古泉閣さんのロッジエリアにある「レストラン・ラ・フォンテーヌ(公式)」さんのフレンチの2つを選べるようになっています!
レストラン・ラ・フォンテーヌ」さんで、モダンフレンチを頂き、「古泉閣さんで温泉を堪能」した後に、古泉閣さん内のお土産処を利用させて頂きました♪お土産処は、見渡しの良い受付ロビーにあります。

有馬温泉の湯元でも有名な大自然の中の温泉宿「古泉閣」さんでお土産を買いました♪ ランチやディナーを楽しみつつ、日帰り温泉が楽しめる老舗で有名な温泉宿に行って来ました!

「古泉閣」さんの料理、飲み物

今回購入をさせて頂いたのは、「黒豆の枝豆」と「有馬温泉蒸きんつば」
「枝豆」
いつの間にか食卓に出されていて、写真を撮る事を忘れていました。。。
一房@1,000-で販売されている黒豆は、味がしっかりとしていて、ビールが進みます~♪今、らっき~亭では、食卓にアルコールが並ばない食事制限中なので、枝豆単品をご飯で頂きました♪
(*^_^*)

そして「有馬温泉蒸きんつば」
生地を焼かずに、蒸されているきんつばは、しっとりとした外側の生地。そして、餡の美味しさ♪食感が楽しめる上に、お茶菓子にあうきんつばは、お土産で帰って帰るのにおすすめです!
何と、価格もリーズナブルで、個包装9個入り1箱/600円+税。
一つずつ袋入りになっているので、職場向けの手土産としてもお勧め度が高く感じます♪

有馬温泉の湯元でも有名な大自然の中の温泉宿「古泉閣」さんでお土産を買いました♪ ランチやディナーを楽しみつつ、日帰り温泉が楽しめる老舗で有名な温泉宿に行って来ました!

「古泉閣」さんの雰囲気

何といっても、落ち着く場所を提供されている「古泉閣」さん
宿泊はとても人気。日帰りのコース料理もとても人気なのが判る、とてもよい雰囲気です。

「古泉閣」さんのおすすめポイント、まとめ

温泉は2種類。
露店風呂と、室内のお風呂が2つありました。
開放的な露天風呂を楽しむもよし。室内で長時間のんびり温泉を楽しむもよし♪
お昼ご飯を食べた後に、ゆっくり温泉に浸かって、ロビーで寛ぎの時間を過ごす。
とても良い休日を過ごすことが出来ます♪
おすすめです!

「古泉閣」さんの食べログリンク

その他3.5
~¥999/ 1人
 

関連ランキング:旅館 | 有馬温泉駅