パソコンには、ゲーミングマウス-DPI調整機能付きで、7ボタン式がおすすめです。

2020年11月18日

パソコンには、ゲーミングマウス-DPI調整機能付きで、7ボタン式がおすすめです。

らっき~停では、パソコンに使っているマウスは、ゲーミングマウスを使い続けています。
パソコンでネットゲームをするわけではないけど、マウスのボタンが多い分、操作性が良くて、作業効率が上がるので、ゲーミングマウスを使っています。6ボタン式でも全く問題ないけど、7ボンタン式の方が、操作性がさらに上がるのでお勧め。そして、高価なマウスになれば、専用のソフトも付属されていて、自分の好みに合わせててボタンに処理を記憶させて、ボタン操作ができるようになったりします。

店頭販売やネットで、特価で販売されているゲーミングマウスは、見つけた時が買い時!

らっき~は、外出している時以外は、自宅に居る時も、職場に居る時も、大体パソコンの前に座っています。
職場では、メールの返信やホームページの制作、画像編集を行い、
自宅では、ブログ制作を中心に、持ち帰っている仕事の画像編集やwebサイトbの制作を行っています。
なので、Webサイトのページの送る、戻すをする際、ブラウザ上の「←(戻る)」や「→(進む)」や、「ALT+←(左矢印)」などをよく行います。ただ左手を、Shift、CTRL、ALTの場所で固定していることが多いため、右手だけで作業を完結したいと思う事が多く、そんな時に、ゲーミングマウスの使い勝手が良いです♪
(*^_^*)

パソコンには、ゲーミングマウス-DPI調整可能で、7ボタン式がおすすめです。

らっき~の職場は、加工をしている会社。材料の粉塵の埃が、かなり舞っている環境です。電気が通る材料を取り扱っているので、マウスの中に原料の粉が入り込むと、すぐにショートしてしまいます。マウスは、ホントに消耗品です。早いと半年で壊れます。
なので、7つボタンのゲーミングマウスが300円程で見つかると、予備に2つ(自宅用、会社用)を買っておいて、一つ壊れると交換。タイミングよく安いのが見つかると、また1~2つ購入をする感じで使っています。
(;´・ω・)
格安マウスは、そんなに頻繁にあるわけではないので、タイミングよく買っています。

中国製のゲーミングマウスでも、使えるマウスはある!

最近買った、ゲーミングマウス。
Bluetoothは、電池の交換が面倒なのと、操作の正確性から、有線タイプしか購入しないのが「らっき~流」です。本体価格300円未満。送料の方が高い。
(;´・ω・)

 

Professional USB Wired Ergonomic Design Mute Colorful Light Gaming Mouse Game Accessories YAHALOU
(早々に、売り切れてしまったようです)

商品代は、200~300円程で、DPI付きの7つボタンのゲーミングマウスが時々出ています。送料300円程度なら、迷わず買いです!送料が500円を超えてくると、1000円前後のゲーミングマウスと価格が変わらなくなるので、送料込みの1,000円くらいのゲーミングマウスを購入した方がよくなります。


1500円程度出せば、クリック音が静かになったり、マウスボタンに連続した複数の操作を記憶させることができるタイプもあります。DPI(マウスボタンのスピード)が4段階以上変えられるようになったりするので、最初から1500円前後のマウスから選ぶのも良いです。
自宅では、会社のように埃の発生がないので、1500円前後のマウスを使っています。大体2~3年で壊れます。
(定価5,000円前後の信頼のあるメーカーの特価品が1500円前後で販売されていれば、迷わず買いです!)

 

Inphicゲーミングマウス、サイレントクリックタイプ、プログラミング可能、USB光学式有線ゲーミングマウス4800DPI人間工学マウス、4-DPI調整、RGB LEDブレスライト、6キー、アルミ製ベース、プロのゲーマーに最適 

ハイエンドのゲーミングマウスは、親指の所に6個から12個のボタンがあるものも♪

普通にネットサーフィンや、Excel、Wordで使うには不要なボタンの量です。
ただ、画像処理を行う方は、Shift、CTRL、ALTを押しながら操作をするコマンドが多いです。そういった方だと、6個や、12個の短縮ボタンを用意できるのは助かります。AFUNTAさんのマウスの7ボタン式を以前購入したことがあります。ベース部分がひとまわり大きく作られていて、自分の手には少し大きく感じました。
(*´▽`*)
らっき~の場合、複数のボタン操作や、連続したコマンドが必要な操作は、ゲーミングキーボードで操作をしています。なので親指での操作は、2つ(6ボタン式、7ボタン式)で十分です。
(ゲーミングキーボードについてはおいおい♪)

 

AFUNTA ゲーマーマウス Zelotes ゲーミングマウス 12個カスタマイズ可能ボタン マクロ設定可能
4段1000-4000DPI 光学式 有線ゲームマウス 全7種LEDライト 多機能 高精度

ゲーミングマウスで、自分の手に合う使い易いのが見つかったら、同じ金型が使われている同形状の物を買うのがおすすめ

マウスやキーボードは、本当にいい物を買おうと思うなら、「日本橋」などのパソコン専門店に訪問されるのがお勧めです。自分の手で触ってみて、キーを押す感触や、使い易さを実際に目で見て触って選ぶと、間違えありません♪長時間使う道具で、必要な物なので、安物を買わずに、高価なものを購入して長期間使うのが一番おすすめです。良い物は長期間使えます。

らっき~の職場の環境のように、粉塵が舞う劣悪な場合だと、高価なものを使っても直ぐに壊れてしまいます。高価なものを使っていても銭失いになるので、そういう場合は、安物買いをして消耗品として使いまわすとよいです。マウスのページ送り・戻しは、Webサイトで調べものをする際にも、かなり使えるボタンなので、ゲーミングマウスを使われたことがない方は、一度使ってみられるとよいかも♪

パソコンには、ゲーミングマウス-DPI調整可能で、7ボタン式がおすすめです。