京都の有名和菓子屋「鼓月」さんのお土産「花洛」を頂きました!

2020年12月31日

京都の有名和菓子屋「鼓月」さんのお土産「花洛」を頂きました♪

1945年創業の老舗の和菓子屋「鼓月」さんのお土産を頂きました♪

2020年11月中頃
京都からお客さんが来社され、その際、お土産を持参してくださいました♪

「鼓月」さんの料理、飲み物

今回頂いたのは「鼓月」さんの「花洛」♪
包装は、和菓子の感じになっています!

京都の有名和菓子屋「鼓月」さんのお土産「花洛」を頂きました!

スポンジの中にこし餡が入った、ホイル焼の和洋折衷のお菓子になっていました♪
パウンド生地は、レモン風味にラム酒の香りもして、大人な感じの作り込み。
食べ慣れている「千寿せんべい」とは、また違った美味しいお茶菓子です。
日本茶だけでなく、コーヒーや紅茶にもあいそうな作りになっていました。
(*´▽`*)

京都の有名和菓子屋「鼓月」さんのお土産「花洛」を頂きました!

「鼓月」さんの雰囲気

外観は、とても落ち着いた黒塗りの壁。
入り口すぐに、鼓月さんの製品を購入できる売り場が設けられています。
お店の中で飲食ができるスペースも確保されているみたいです。
お店の紹介を見ていると、訪問してみたい!と思う、旧家屋のリノベ物件でした♪
(*´ω`*)

「鼓月」さんのおすすめポイント、まとめ

鼓月さんの「祇園四条」のお店は「茶房華心 祇園店」というお名前で、パフェやぜんざいなどを店内で頂けるスペースを作られています。大正時代に建てられた蔵を改装した部屋で、最大8人まで利用が出来るようなお店にされており、南座や祇園観光の際に立ち寄って、ほっこり一息つけるお店にされていらっしゃるようです♪

「鼓月」さんの食べログリンク

その他の点数:3.5
~¥999 / 1人
 

関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅京都河原町駅三条駅