2021年1月の正月休みは、らっき~亭でのんびり?過ごしました♪

2021年2月11日

2021年1月の正月休みは、らっき~亭でのんびり?過ごしました♪

正月明けの1月2日
年末からずーっと仕事をして、正月もパソコンに向かっていました。
流石にちょっと疲れてきたので、2日は仕事半分、半日はのんびり過ごすことにしました。
(*´ω`*)

そして、お昼ご飯を食べた後、ゴロゴロするのも勿体ないので、久しぶりに「らっき~手料理」を♪
ほぼ毎年、怖いお姉さんの実家で正月を過ごすようになって、今年はコロナの影響で、里帰りをしない事にした、らっき~一家。嫁の実家のお父さんから、正月用のお餅を送って頂きました!
お餅を使って、ぜんざいを作って、一服することに♪

2021年1月の正月休みは、らっき~亭でのんびり?過ごしました♪ 関西グルメブロガーらっき~手料理。

砂糖たっぷりで、少量のぜんざいでも、めちゃ甘にしました♪
(*´ω`*)
餅は、草餅と普通のお餅。電子レンジでお餅を柔らかくした後、オーブントースターで表面は少しこんがりとさせて、お餅全体を柔らかく、そして表面は香ばしく♪
甘い食べ物は、元気が出ます♪
ヾ(*´∀`*)ノ

マグカップは、昔、エッソでガソリンを満タン給油した時に配布されていた、期間限定のルパンマグ♪
マグカップを配ってたのって、25年以上前よねー?
高校の同級生が、エッソでアルバイトをしていた頃が懐かしい。

お箸は「池輝」でゲットしてきたお箸♪
お箸にも拘りがあって、とても良いお箸を使われています。
らっき~亭の、メインのお箸になっております。
ヾ(*´∀`*)ノ
池輝さんにも、1年近く訪問できてないなー。
正月明けの、ご挨拶用に使おうと思っていた画像を、2月10日になってから日記に残している「らっき」
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしますー!