西宮の県道82号線の見晴らしの良い場所にある「カフェグリーン」さんに行って来た!

2021年2月26日

西宮の県道82号線の見晴らしの良い場所にある「カフェグリーン」さんに行ってきました♪

とても見晴らしの良い場所で、大きな杉の木など緑に囲まれた雰囲気の良いお店です♪
(2021年2月21日に、思い出を元にブログに残しています。日記の記事が見つかった際は、詳細を追記修正いたします♪)

2008年頃
2008年頃、ちょっと前まで乗っていた「ダイハツ、シャレードターボ」から「日産、アベニール」に乗り換え。ドライブがてらに遠方に出掛けよう!という事になり、訪問をしたお店が、訪問時より少し前にテレビで取材を受けていた「カフェグリーン」さんです。

らっき~が乗っていた「2代目のシャレード・ターボ」は「初代シャレード・デ・トマソターボ」とエンジン回りなどは同じ仕様の5ドアのハッチバックタイプらしい。写真は3ドアのタイプだけど、写真の5ドアタイプを中古で買いました!初期登録年が1986年で、レビン・トレノの「ハチロク」と同じ時期の車。田原俊彦さんか、近藤真彦さんのどちらかがシャレードで、どちらかがスターレットのCMをされていたそうです。

「シャレード・デ・トマソターボ」は、当時若者の間で「スカイラインより早いかも!?」という噂でも有名だったみたいで、ラリーでは1~4位をシャレードが独占したこともある車だったらしいです。イタリアのデ・トマソ社とダイハツがコラボして生まれた日伊合作車。
乗っていた「シャレードターボ」は3気筒の1000ccのターボ付き。昔の車なので、重ステ。ハンドパワーウインドウ(手動)、マニュアル5速。発売から20年近く経っていたのに、走行距離8,000kmで無事故というメチャクチャ程度の良い車を、24歳(2000年)の頃に人生初の自分の名義で乗り始めた車です。

2代目シャレードターボ

「らっき」の周りの友達は走り屋が多かったのだけど、規制もどんどん厳しくなってきていた頃。
なので、自分の車は快適な車にしようと思い、クラウンとグロリアに使われている防音シートを、京都八幡市にある自動車のスクラップ屋さんで剥がして買ってきて、不足分は、ホームセンターで、防音タイプのフェルトを購入。ドア周りから、足元他全体に防音を施しました。スピーカー周りはプロも使うアルミシートを使ってデッドニング。音響関係は、20万円近くを掛けてアゼストのスピーカーやアンプに、バッテリーから直でアンプに電源を通して交換。アゼストで当時発売直後だった5.1chのアンプも入れて、ツーイーターも追加で導入。シアター仕様にしていました。
後は、点火プラグとプラグケーブルをNGKの走り屋さんも使う抵抗が低い物に交換、ブレーキホースをステンレスのメッシュに変えて、追加アースを施して乗っていました♪この時はっきりわかったのが、追加アースの効果♪特にライトが明るくなったので、その後、追加アースはどの車にも施すようになりました♪
メッシュのブレーキホースもお勧め!ノーマルのブレーキでも鬼効きのブレーキになりました!
ヾ(*´∀`*)ノ
万博公園近くになった、車で見ることが出来るドライブシアターが、当時流行っていたので、そこで映画を楽しく見られるように、爆音を鳴らしても、外に迷惑を掛けにくい仕様にしていました。
ヾ(*´∀`*)ノ

そんなお気に入りだったシャレードから、アベニールに乗り換えて訪問をしたお店です♪

先日(2か月ほど前)に「西宮のツマガリさん」に訪問して、西宮近辺で訪問をした覚えがあるお店を、覚醒したかの様に種割れの状態で思い出している「らっき」
仕事もひと段落?している今のうちに、一気に、書き留める事にしました。
(*´▽`*)

「カフェグリーン」さんの料理、飲み物

この日は、ランチセットでグラタンを頂いた覚えがします♪
サラダとスープがセットになっていて、食後にはデザート、飲み物がセット♪
休日は順番待ちが出来る事もあるお店らしく、自分たちが訪問した時は、取材後だったので、沢山の人♪
(*´▽`*)

(写真はイメージです♪でも、お店の雰囲気はこんな感じに近い♪)
西宮の県道82号線の見晴らしの良い場所にある「カフェグリーン」さんに行ってきました♪ とても見晴らしの良い場所で、大きな杉の木など緑に囲まれた雰囲気の良いお店です♪

「カフェグリーン」さんの雰囲気

ガラス張りの開放的な空間。そして、ダイニングテーブルの配置。外に見える植物のグリーン。心が癒される雰囲気です。ランチも1500円前後で、コーヒーがセットに出来る価格帯。年が若くても、デートで気軽に利用がしやすい価格帯おすすめ度が高いです。

「カフェグリーン」さんのおすすめポイント、まとめ

何といっても、カフェグリーンさんの建物の周りを囲む植物。
ゆっくり落ち着いて頂ける、ケーキやコーヒー。
優雅なひと時を過ごせる、とても雰囲気の良いお店です。

「カフェグリーン」さんの食べログリンク

昼の点数:3.7
[ 料理・味3.8 | サービス3.9 | 雰囲気4.2 | CP3.5 | 酒・ドリンク3.6 ]
¥1,000~¥1,999/ 1人
 

関連ランキング:カフェ | 甲陽園駅苦楽園口駅小林駅