宝塚市逆瀬台の住宅地の中にあるイタリア料理&カフェ「けやき」さんに行って来た!

2021年2月26日

宝塚市逆瀬台の住宅地の中にあるイタリア料理&カフェ「けやき」さんに行ってきました♪

閑静な住宅街の中にあり、逆瀬川の散歩の寄り道におすすめ度が高いイタリアンカフェレストランです♪
(2021年2月21日に、思い出を元にブログに残しています。日記の記事が見つかった際は、詳細を追記修正いたします♪)

2001年春先
ある有名厨房機器の会社で働いていたらっき。専門職で入社をしているため、転勤がないはずなのに、転勤を言い渡せれて西宮の外れで生活をする事になりました。約1年程経ち、寮に住んでいる皆とも仲良く過ごしていました。そんな中、仕事で訪問をしたことのある気になるお店に、休みの日に一緒に出掛けよう!という話になり、同僚と3人で、よく休日に外食に出掛けるようになりました。
そんな中、春先の逆瀬川沿いの桜が綺麗だったので、この近辺で美味しいご飯&スイーツのお店に訪問して、休日を過ごそう!という事になり、訪問をしたお店の一つが「けやき」さんです♪
天気の良い日に、男3人で訪問をしたのだけど、ゆっくりとした時間を贅沢に過ごせるお店でした。

先日(2か月ほど前)に「西宮のツマガリさん」に訪問して、西宮近辺で訪問をした覚えがあるお店を、覚醒したかの様に種割れの状態で思い出している「らっき」
仕事もひと段落?している今のうちに、一気に、書き留める事にしました。
(*´▽`*)

「けやき」さんの料理、飲み物

この時頂いたのはパスタランチ、@1000-程。
後輩が車を出してくれていたので、自分と先輩の2名は、ワインを頂くことにしました♪
(その代わり、お昼ご飯はらっき~持ちで♪)

サラダやスープがセットになっているパスタランチ。
量は少し控え目な印象だったけど、女性好みの華やかな盛り付けで、見た目の食欲もそそる盛り付けにされていました。白のお皿がとても印象的で、野菜の緑、肉の赤、チーズの茶色が映える感じ。

(写真はイメージです)
宝塚市逆瀬台の住宅地の中にあるイタリア料理&カフェ「けやき」さんに行ってきました♪ 閑静な住宅街の中にあり、逆瀬川の散歩の寄り道におすすめ度が高いイタリアンカフェレストランです♪

「けやき」さんの雰囲気

けやきさんは、年配の方から若者まで人気のあるお店でした。
住宅地の中にある、隠れが出来なお店で、雰囲気のよいカフェの店内の作りが印象に残っています。

「けやき」さんのおすすめポイント、まとめ

近隣の方が昼ご飯に訪問をされて、若者が逆瀬台近辺の散策に訪れた方がお昼ご飯や、カフェ利用ができ、ワインを片手にゆっくりとした休日を過ごすことが出来るお店でした♪
おすすめです。
ヾ(*´∀`*)ノ

「けやき」さんの食べログリンク

昼の点数:3.5
[ 料理・味3.3 | サービス3.4 | 雰囲気3.7 | CP3.5 | 酒・ドリンク- ]
¥1,000~¥1,999/ 1人
 

関連ランキング:イタリアン | 逆瀬川駅宝塚南口駅小林駅