「らっき~亭おうちごはん」で2カ月ぶりに大根おろしニャンを使ってみた!

2021年6月4日

「らっき~亭おうちごはん」で2カ月ぶりに大根おろしニャンを使ってみました♪

2021年4月17日
最近、らっき~亭では、来るべく新生活に向けた準備で、色々と忙しくしています。
久しぶり?に「らっき~亭おうちごはん」でらっき~が料理を作ることになりました♪

2か月ほど前に、怖いお姉さんに仕掛けられたトラップ「大根おろしニャン」を使って、ネギトロ&しらす丼を作ることにしました!

「らっき~亭おうちごはん」
ネギトロ&しらす丼

食材はいたって簡単。
というか、今日のご飯は「スーパー万代」で買って来た、ネギトロと、しらすを乗っけただけの簡単料理??です。
(*´▽`*)
今日のシラスはちょっと良いやつ♪生しらす。
通常価格の2倍以上していたけど、生しらすで、太っていて、香りもしっかりとする「しらす」です。

「らっき~亭おうちごはん」で2カ月ぶりに大根おろしニャンを使ってみた!

「大根おろしニャン」で、猫の形を抜いた後の、醤油でつける模様が難しい。
魚の形をした、お寿司についてくる醤油さしがあると、模様を付ける時、便利な感じがします♪

今回はネギトロ&しらす丼に、豚肉を使った、大根とニンジンの煮物も準備♪
バランス良い?食事を、心掛けるようにしています。
ヾ(*´∀`*)ノ

 

小久保 大根おろしニャン

価格:110円
(2021/4/10 22:02時点)

 

小久保 大根おろしニャン