枚方市の雑談ネタの情報発信サイト「枚方つーしん」さんで、らっき~の記事を取り上げてくださいました♪

2021年9月11日

枚方市の雑談ネタの情報発信サイト「枚方つーしん」さんで、らっき~の記事を取り上げてくださいました♪

2021年8月5日
枚方市のローカルネタの情報発信をしている「枚方つーしん」の「枚方クイズコーナー」で、昔の訪問した記憶を元に記事にしていた「JR長尾駅前にあったタカラブネ」の記録を、取り上げてくださいました。

枚方市のローカルネタの情報発信をしている「枚方つーしん」の「枚方クイズコーナー」で、昔の訪問した記憶を元に記載をしていた「JR長尾駅前にあったタカラブネ」の記事を、取り上げてくださいました。

 

「枚方つーしん」とは

枚方市民にしかわからん雑談ネタをもりもりと!
地元の人間にしかわからないけれど、地元では大きな話題になるというようなマニアックな情報をたくさんお届けします。"
と、枚方市のローカルネタの情報発信をされているのが「枚方つーしん」
地元の人が「あそこの空き地、〇〇になるんや!」とか、
枚方駅前ビオルネの中に「◇◇のお店が出来るんや!」などの、地元ネタが満載のwebサイトです。

枚方市のローカルネタの情報発信をしている「枚方つーしん」の「枚方クイズコーナー」で、昔の訪問した記憶を元に記載をしていた「JR長尾駅前にあったタカラブネ」の記事を、取り上げてくださいました。

 

「枚方つーしん」さんの会社は、枚方宿鍵屋別館にあります。
枚方宿とは、枚方は、京都と大阪の丁度間の宿場町で、淀川には舟が沢山停泊していた場所らしいです。
なので、枚方市のマークは、帆を張った船の形になっています♪
京阪の「枚方市駅」から「枚方公園駅」に掛けてある旧街道を、「昔ながらの街並み」にして観光スポットにする動きが出来ています。

枚方市のマーク

 

枚方つーしんの代表「藤田」さんと「らっき」の繋がり

「枚方つーしん」の代表「藤田」さんと「らっき」は、意外なところで繋がりがあります♪
ヾ(*´∀`*)ノ
「藤田」さんは、「枚方つーしん」の起業前に、
「枚方市」と「北大阪商工会議所」がされている「枚方市地域活性化支援センター」の事業の一つ、起業家向けの熟「きらら創業実践塾」の1期生だったというのはよく知られています。
「藤田」さんのサイトや、きらら創業実践塾の新生徒募集でも、よく対談などの取材を受けられています。

「らっき」も実は「きらら創業実践塾」の元塾生。
今年(2021年)は14期生かな?

2012年7月15~16日に島根旅行で松江城でのらっき~

 

「らっき」からの余談とお知らせ

「北大阪商工会議所」には「北大阪商工会議所情報センター」が設置されています。
とても優れたSEO対策が施されている、WordPressに近い、webサイトを簡単に作れる「WEB活用サービス」を提供されており、かなり安い金額で利用が出来ます。何よりも優れているのが「簡単にホームページを作れるように、システムが作りこまれている点です。
WEB活用サービスPokecan2」はとても安い料金で、SEO対策が施されたサイト作りをすることが出来ます。

飲食店の方が、Webサイトの構築に費やす時間や、サイト管理、費用など、中々手が出しにくいです。以前「有料のサイトを利用せずに無料で出来るgoogleなどの情報発信を最大限活かすべき」と紹介をしたことがあります。「北大阪商工会議所がされているWEB活用サービス」は、費用の敷居が低くて、SEC対策がバッチリ対応できています。

更に!
北大阪商工会さんが作られたサイトだからといって、北大阪商工会の会員さんや、北大阪商工会エリアの人しか使えない!という事はなく、全国どこにいても、サービスの利用が出来るようにされています。

とても利用がしやすいです♪
おすすめです!
ヾ(*´∀`*)ノ