赤ちゃんグッズのベビー用ボール「O’ball オーボール ラトル ライトブルー by Kids II」をゲットした!

2021年10月5日

赤ちゃんグッズのベビー用ボール「O’ball オーボール ラトル ライトブルー by Kids II」をゲットしました♪

うちのポコちゃんと、怖いお姉さん。
最近、市が運営している、ちびっこが遊べる建物によく出かけています。
同じ年ごろのお母さんと友達になれたりするので、怖いお姉さんの気晴らしにもなっているみたい♪
(*’ω’*)

その市が運営している建物には、遊びものもたくさん準備されているそうです。
そこで使わせてもらったのが「赤ちゃん用のベビー用ボールO’ball オーボール」
「ぽこちゃん」もとても気に入って使っていると教えてもらって、家にも買うことになり、今回ゲットすることになりました♪

 

オーボール ベーシック 

 

赤ちゃんグッズのベビー用ボール「O’ball オーボール」は

amazonでは
“転がしたり、投げたり、つぶしたりいろいろな遊び方ができるボールです。
網目が細く、柔らかく、赤ちゃんでも握りやすいのが特徴です。
ギュッと押すとグニャグニャとなり、離すとすぐに元の形状に戻る弾力がありますので、乳児にも安心して遊ばせることができます。

接着剤は使っておらず、素材はポリウレタン100%のため、あらゆるものを口に持っていき、確かめようとする時期の赤ちゃんにも安心です。
汚れもすぐ落とせるので、砂場、お風呂、海、お部屋シチュエーションを選びません。
ガブッとかんだり、にぎにぎしたり、転がしてハイハイを促したり、投げるきっかけ作りにもなります。
子どもはボール遊びから、ものがどのように動くのかという因果関係も学んでいきます。
強く投げてもスピードが出にくく、やわらかいので、あたっても痛くありません。
ベビーカーにリボンで結びつければ、一緒におでかけでき、赤ちゃんもごきげん!
また、薄いガーゼのような布やスカーフをボールの中に入れたり、穴から出したり指先の遊びも促します。
シュッと引っ張れば、マジシャンみたい! お子様も得意顔です。
0〜99歳まで年齢を選ばずに遊ぶことができ、アイデア次第で、遊び方がどんどん広がる魔法のボールです

直径:10cm
材質:ポリウレタン
重量:約25g

【・お手入れ方法】お手入れは中性洗剤で洗うか、抗菌のウェットティッシュなどで拭き取ってください。煮沸消毒はしないでください。
次亜塩素酸ナトリウムを含む哺乳瓶殺菌剤等を使用しないでください。"

と紹介されている製品です。
市の建物で使わせてもらった「オーボール」は、音が鳴る部分がないタイプ。
「らっき~亭」では、音が鳴る部分が入っている製品を買いました♪

 

 O’ball オーボール ラトル ライトブルー (11486) by Kids II

 

赤ちゃんグッズのベビー用ボール「O’ball オーボール ラトル ライトブルー by Kids II」をゲットして、使ってみて。

ネット購入ではバッタもんも多いらしいので、正規品を探して買うのに苦労するかもしれません。
柔らかい材質で、使い勝手が良く、怪我もしにくい作りになっていました。
舐めても水洗いが簡単に出来る作りなので、清潔感があります。
音が鳴るタイプと、ボールのみのバージョンがあるようです。
うちの「ぽこちゃん」のように、音が好きな赤ちゃんには、今回「らっき~亭」で用意した製品もおすすめです。

赤ちゃんグッズのベビー用ボール「O'ball オーボール ラトル ライトブルー by Kids II」をゲットしました♪舐めても水洗いが簡単に出来る作りなので、清潔感がありおすすめです。