シャープのプラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルを買った!

2021年10月17日

シャープのプラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルを買いました♪

シャープのラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルを買いました!
プラブマクラスターNEXT搭載のプレミアムモデルで、めちゃ賢い、空気清浄機。
なんと「たまひよの赤ちゃんグッズ2020の空気清浄機部門No.1」を受賞されている製品でした♪

シャープのラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルを買いました! プラブマクラスターNEXT搭載のプレミアムモデルで、めちゃ賢い、空気清浄機。 なんと「たまひよの赤ちゃんグッズ2020の空気清浄機部門No.1」を受賞されている製品でした♪

 

シャープのプラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルとは

”ウイルス飛沫粒子解析の専門家である京都工芸繊維大学の山川勝史准教授と、居住空間内でエアコン気流がウイルス飛沫粒子に与える影響をシミュレーション。プラズマクラスターイオンをお部屋に効率的に届ける空気清浄機搭載エアコンAirestが、一般的なエアコン(シャープ社比)に対してウイルス飛沫粒子を効果的に捕集できることを確認しました。また、シャープ空気清浄機でもその有効性について同様の結果が得られました。●詳細はシャープサイトにてご確認ください。●本検証は、あくまでシミュレーション上の検証で実使用環境とは異なります。”

と紹介されている製品。
シャープの空気清浄機の中でも、力を入れられている製品のようでした!

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター NEXT(50000) プレミアム 23畳 / 空気清浄 40畳 自動掃除 2019年モデル ホワイト KI-LP100-W 

そして
”花粉などの微小な粒子の付着を抑制。浮遊花粉アレル物質の作用を抑制。外から持ち込みやすい花粉。プラズマクラスター空気清浄機なら、フィルターで取れない付着した花粉アレル物質をしっかり抑制。大容量加湿930mL/h(「ターボ」運転時)を実現。人がいるときはたっぷり加湿、人感センサーが人の不在を感知し、ムダな加湿を抑制。お部屋の加湿のしやすさをAIが学習し、加湿スピード優先や運転音を抑えた制御など、最適な加湿制御を自動で判別・設定します。キレイな水で加湿、Agイオンカートリッジ。”

とAmazonでも紹介されている製品。
Agイオンカートリッジは、以前購入をした空気清浄機にも導入をしていました。
加湿タンクからする嫌な臭いが防げるので、オプション品でも、イオンカートリッジは購入をされるのがおすすめって感じでした♪
ヾ(*´∀`*)ノ

 

【純正品】 シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ 2個パック FZ-AG01K2 

 

シャープのプラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルに買い替えるきっかけ

「らっき~亭」では、2012年に発売された「SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄 600mL/hタイプ ホワイト系 KC-A70-W」を使っていました。今の「KC-F70」相当品です。
「らっき」は犬なので、抜け毛と犬臭がどうしてもします。
なので、空気清浄機を準備していました。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 17畳 / 空気清浄 31畳 2015年モデル ホワイト KC-F70-W 

らっきは2019年に旅立ち」を迎え、同じ誕生日で「ぽこちゃん」が2021年に襲来。より高性能な空気清浄機をゲットすべく、今回導入に踏み切りました♪

 

シャープのプラズマクラスター空気清浄機の最上級機種「KI-LP100-W」プレミアムモデルを使ってみて

シャープの最近の製品は、とてもよくしゃべりますね♪
(#^.^#)
怖いお姉さんの実家にあった「お掃除ロボット」もよく話をしましたが、空気清浄機「KI-LP100-W」もとてもよくしゃべります。
人がいなくなったり、電気を消すと「おやすみ」って言ってみたり、
空気の汚れを検知すると「空気が汚れを検知しました、綺麗にするね♪」って言ってみたりします。

何よりも助かるのが、フィルターの自動お掃除機能。
埃の汚れを検知すると、自動でフィルターを掃除してくれるようになっています。
掃除が苦手な、怖いお姉さんにぴったりです!
ヾ(*´∀`*)ノ

また、空気清浄機が本気モードで動いたときの、空気清浄機の機能が早い。
流石、約100W近い消費電力(MAX時)というだけあります。
ただ、コロナ対策で、空気清浄機の一番高いタイプを買ったのだけど、
実際には、コロナ用の空気清浄機としては、効果があまりないみたいです。
シャープさんが販売していない、プラズマイオン25万(かりに品番を作るとすると、NEXT(250000)って感じ)に対して、0.3立米の密閉空間で空気清浄をした際の環境で検証をされているため、メーカーのコロナウイルスに対して発表されているデータが誤解を生じさせる内容でした。

コロナ対策で空気清浄機を準備されるのであれば、以前、さとっぷーの家に準備されていた「カルテックの空気清浄機」を超える製品を、まだ見つけられていないです。
(*’ω’*)

 

 

カルテック フィルター交換不要 光触媒 除菌・脱臭空気清浄機「ターンド・ケイ」壁掛タイプ KL-W01 吸着フィルターなしでも脱臭・除菌力がちがう光触媒技術 ホワイト 

埃を中心に空気を綺麗にしたい方は、フィルターのある空気清浄機を。
コロナ対策を行い、空気の臭いが気になる場所では、カルテックの脱臭機を買うって感じです♪
「らっき~亭」では、埃の除去をメインで考えていたので、空気清浄機を今回増設しました。
ヾ(*´∀`*)ノ

アルコール消毒スプレーも準備しているし、「ハイドロエアーウォッシャー JP1」も準備しているので、外から侵入する可能性があるコロナウイルスを、玄関先で対策している!って感じです。
(*’ω’*)